忍者ブログ

「お口の健康に関する情報」や「藤田歯科クリニックの今」をつぶやきます

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月19日、校医をしている春日東小学校へ年に一回の歯科健診へ行ってきました。



健診は、保健室でやります。



今の子供たちの、歯の状態はとても素晴らしいですよ。

ほとんど、むし歯がありません。


むし歯を見つける?のにも、苦労します。

毎年、六年生の男女を一名ずつをよい歯の学童表彰推薦をするのですが、1人を決めるのが大変なんです。

今年も、8名ほどをリストアップさせてもらいました。

あとは、養護教諭の先生におまかせします。



春日東小学校は、800名くらいの児童がいるので、三回に分けて、健診しています。
来週の木曜日で、今年の健診も終了です。







PR
福岡県社会福祉協議会より依頼され、10月20日、高齢者向けの口腔ケア講演会へ、講師として招かれました。



最初にお引き受けしてから、もう、8年くらいになります。

ちなみに、介護職以外の一般の方でもどなたでも参加できる研修会です。

平日ではなく、日曜日のためか、今年の参加者は、例年より少なかったですが、その分、ゆっくりと、双方向の研修ができました。

来年度以降も、是非、継続していただきたいと思います。
10月3日、26名の方に集まってもらい、開催いたしました。

今回は、公民館に大きなスクリーンを用意してもらい、見やすくて、大変助かりました。

参加者の中には、初めてお目にかかる方もいらっしゃいまして、これからご縁ができましたら、嬉しいですね。

次回の健康教室の日程は、未定ですが、

ここで、皆様へお知らせです。

10月20日(日)、午前10時より

春日市のクローバープラザにて、

福岡県社会福祉協議会主催の口腔ケアの講演会が開催されます。

2時間の予定で、しゃべりますので、

興味のある方は、是非、ご参加ください。

受講希望の方は、事前申し込みが必要になりますので、お気軽にお問い合わせください。



3年ぶりに、献血に行ってきました。

何でも、明日福岡で、第48回献血推進全国大会があるそうです。

時間があまりなかったので、成分献血ではなく、普通の400mlでお願いしました。

献血のお礼に、歯磨きセットを貰いました。

次回は、8週間後に、成分献血に協力しよう!
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
院長
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/15
職業:
歯科医師
趣味:
自転車
自己紹介:
今年で開業19年目になる
歯科クリニックの院長です
少しずつ更新していきます
よろしくお願いします
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 福岡 春日市 藤田歯科クリニック院長のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]